ドバイでビジネスを広げるチャンス!グローバルビレッジ ドバイ

みなさん、こんにちは!

ドバイで働く休学生のMaoです。

突然ですが、みなさんはグローバルビレッジというものをご存知でしょうか?

日本ではあまり知られてはいないですが、グローバルビレッジとは世界75か国以上の文化が集まる世界有数のカルチャーテーマパークとなっていて、ドバイで毎年期間限定で開催されています。

グローバルビレッジには世界各国のパビリオンが設立されていて、パビリオン内はその国の商品や食べ物などが売られています。
そんなグローバルビレッジに去年から日本パビリオンも設立されることとなり、ドバイで注目をあびているのです。
期間中に600万人以上の来場者があるグローバルビレッジでの出店は、ドバイへの進出にとても有効な手段の一つだと思います。
ですので今回は、ドバイの巨大テーマパーク「グローバルビレッジ」でのビジネスの可能性について解説していこうと思います!!

世界中の商品・食べ物・ショーなんでもありの巨大テーマパーク

グローバルビレッジを一言で表すと、

「世界旅行した気分になれるテーマパーク」

です。

UAEやロシア、中国、アメリカなど、世界各国のパビリオンが設立されているだけではなく、100種類以上の乗り物やゲームが楽しめるアトラクションエリア、毎日開催されているカルチャーショーなど見どころが満載です。

また、定期的に世界中から有名歌手やスターが来てコンサートを行ったりと、大人から子供まで楽しめるテーマパークとなっているのです!

グローバルビレッジの基本情報

  • 開催期間・・・11月から4月までの約6か月間
  • 敷地面積・・・1,600,000㎡
  • 来場者数・・・600万人以上
  • 入場料・・・・AED15(約500円)

多くの要素が満載!グローバルビレッジでの出店はメリット大!

では、なぜグローバルビレッジでの出店はドバイ進出に有効と言えるのでしょうか?

注目度の高い場所での出店はもちろん、会社の認知度の向上などに効果が高いですが、それだけではなく、ドバイ進出の第一歩として有効に活用できる制度があるのです!

それでは今から、出店をする時のメリットを挙げていきたいと思います。

1.600万人以上の来場者に直接販売できる

普通の展示会は商品を展示するだけですが、グローバルビレッジで出店した場合は来場者に販売することができます。

つまり、売り上げを出しつつ、商品に対する現地の人の生の声を聞くことができちゃうのです!

また、特にアラブ諸国の人は購買能力が高く、売り上げをたくさん出すことも可能です。

グローバルビレッジに来たら数万円お金を使うという人も少なくはありません。

実際に販売をして反応が見れるとは、まさに一石二鳥ですね・・・!

2.海外の会社でも出店が簡単!!

通常、ドバイでものを売るとなった場合には、トレードライセンスやオフィス、商品の登録などが必要でとても手間がかかります。

ですが、もしグローバルビレッジで出店する場合はそんなものは必要ないのです!

大事なことなのでもう一度言いますが、トレードライセンスやオフィスなどを用意する必要もなく、簡単に出店できるというのが大きなメリットだと言えます。

3.メディア露出

600万人以上の来場者のあるグローバルビレッジは注目度も高いので、現地のTV局はもちろん、世界中からメディアが撮影に来ます。

パビリオンの撮影に来たらもちろん商品の紹介も行います。

ウケればもっと紹介をしてもらうことができますし、出店しているだけでメディアに取り上げてもらえる機会があるのは大きなチャンスだと言えるでしょう。しかも無料です!!

まさに「棚からぼたもち」ですね・・・(笑)

まとめ

期間中に600万人以上の来場者を誇るグローバルビレッジ。

そんなグローバルビレッジでの出店は、ドバイ進出の第一歩として非常に有効なんじゃないかと思います。

  • 直接販売しつつ現地のパートナーを探す
  • トレードライセンスなどが不要で簡単に出店可能
  • メディアで取り上げてもらえる可能性もあり

など、多くのメリットがあります。

ドバイ進出を考えている方は、ぜひ一度考えてみてもいいのではないかと思います。

出店に関することは、

mao@electromed.biz

までお問い合わせください!

関連記事